Coffee beans and Chiffon cakes

糖質制限シフォン教室のご案内

イメージ<はじめに>
はじめまして。Sowcafeです。先日、友人から「妻が糖尿病で、おやつにとても困っているんだけど、シフォンケーキを改良して、糖質制限できないか?」と相談されました。「カロリー制限は比較的コントロールし易いのだけど、糖質のコントロールが、特におやつが難しい」と。色々と調べる過程でお子さんの中にも糖質摂取に気を使っているケースもあると耳にして、この教室を発案しました。
<特徴>
①糖質の制限にのみ特化しました。②砂糖は天然由来の羅漢果エキスから得たエリスリトール系の糖質を用います(消化器では吸収されずに、体外に排出されるという特徴があります)③小麦を使います(炭水化物成分のうち、デンプン量を減らし、それを食物繊維に置き換えます)④卵を使用します。⑤米油を使います。⑥食感は当店で取り扱うシフォンケーキを目差します。⑦以上を満足した結果、糖質は激減できましたが、消費カロリーは一般のシフォンケーキと大差ありません。
<シフォン教室の対象>
小児の糖尿病に罹患した、もしくは懸念のあるお子さんをお持ちのお母様もしくはご家族の方
<シフォン教室の内容>
※17cmサイズの糖質制限シフォンの作り方をレクチャーします。
(一般的な家庭用オーブンで失敗なく焼いて頂くためのサイズです)
※毎月第1日曜日13時~17時(開始終了時間は厳守して下さい)
※定員は2名(準備できる機器の都合なので、申し訳ありません)
※ただし、予めお子様の食事制限、糖質制限の手法について、担当医から正しい指導を受け、その内容を十分に理解した上で、当方へ事前に説明頂くことが条件です。
※このシフォンケーキ、糖質の制限は出来ますが、カロリー制限の重要度は下げており、万能ではありません。
※17cmのアルミ型、使い慣れた道具、エプロン、スリッパをご持参下さい。
※初心者の方も大歓迎です。
※アルミ型以外の調理道具はお貸しできます。
※お子様だけを遊ばせておく安全な場所が確保できないため、事故防止の観点から、お子様連れはご遠慮下さい。
※材料費および受講料を含め、費用は一切無料です。
※info@snowcafe.natureside.orgより、お申し込み下さい。
※定員になり次第、締め切らせて頂きますので、ご了承下さい。

どうぞ、子供達の健康を考えたお菓子を手作りしてあげて下さい。

シフォン教室のご案内

店舗のご案内

福井市荒木新保町31-21
090-9769-5222
10時~17時(月曜日定休、祝日は営業)

営業カレンダー
Calendar
2017年10月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
Translator
ArabianBulgarianCatalanDanishDutchEnglishFinnishFrenchGermanGreekHungarianIcelandicItalianJapaneseLatinSpanishSwedish